MENU
よくあるご質問と回答

ANSWER
回答

オーダーの流れについて

Q.

初めての場合はどれくらい時間が掛りますか?

A.

ご相談から採寸まで全て含めて平均60分~90分くらいです。

Q.

予約制ですか?

A.

完全予約制ではありませんが、お客様のオーダー時間の充実と待ち時間短縮のため、予約優先制システムを取り入れています。
ご予約無しのご来店も対応させていただきますが、待ち時間が長くなる可能性がありますのでご了承ください。
また、採寸に女性スタッフご希望も際も予約をオススメします。

Q.

フルオーダーですか?

A.

いいえ、パターンオーダーです。
1号~21号のサイズの型紙をご用意しており、そこからお客様ごとに細かくサイズ調整をしていく方式です。

Q.

既製品のお直しと同じ感じですか?

A.

いいえ、違います。
既製品だと、例えば袖丈を5センチ短くするお直しでもヒジの位置は変えられないので全体のバランスが崩れてしまいます。
パターンオーダーは、その箇所その箇所のサイズがぴったりで終わらず、着たときの全身バランスが綺麗なのが一番の特徴です。

Q.

出来上りのサイズに満足いかなかった場合お直しは出来ますか?

A.

お渡し後1ヶ月以内はお好みによるサイズ微調整は無料です。
ただ、ご注文後の、ご思考の変化(注文時はタイト目希望だったがやっぱりゆったり目にしたくなった、など)や体型変化によるサイズ変更は料金を頂戴する場合もございます。

Q.

1年後にサイズが変わった場合でもお直し出来ますか?

A.

はい、当店オーダー製品は特別料金で対応させていただきます。

Q.

サイズはどれくらいまで対応出来ますか?

A.

大体の目安として、バスト/ヒップのヌード寸法110㎝くらいまでパターンオーダーで対応が可能です。

料金・納期について

Q.

オーダー金額に幅があるのは何故ですか?

A.

金額はお選びいただく生地によって決定します。

Q.

支払いはいつですか?

A.

お支払いいただいてからのオーダー手配となりますので、ご注文時に頂戴しております。
現金、各種クレジットカード、ギフトカードがご利用可能です。

Q.

納期を早めることは出来ますか?

A.

ご着用予定日がある場合は、出来るだけご希望に添える様に対応させていただきますので、まずはお早目にお電話でお問合せ下さい。

その他

Q.

スーツ以外に何がオーダー出来ますか?

A.

ジャケット、スカート、パンツ、スカート、シャツのアイテムをオーダーいただけます。

Q.

一度オーダーしたら次回からその形で作れますか?

A.

お客様のデータを保存しておりますので、2回目からは採寸不要で、生地やデザインのセレクトだけでオーダーいただけます。
もちろん、サイズが変られた場合などは、採寸をさせていただきます。

Q.

持込生地でのオーダーは可能ですか?

A.

申し訳ございません、対応しておりません。

Q.

サイズはどれくらいまで対応出来ますか?

A.

大体の目安として、バスト/ヒップともに最大110センチくらいまでのサイズ対応が可能です

Q.

とりあえず話だけ聞いてみたいのですが。

A.

ご相談だけのご来店も歓迎しております。

Q.

他店のスーツのサイズ直しは出来ますか?

A.

可能です、一級技能検定資格所持の職人がサイズ直し/リメイクを行います。見積もりは無料ですのでご相談下さい。

Q.

プレゼント等のギフト券はありますか?

A.

はい、ご希望の金額で「お仕立券」を発行することが可能です。
就職や昇進のお祝い、会社の福利厚生として多くご利用いただいています。
→詳しいご利用方法はこちらのページをご覧下さい

  • ホーム
  • インフォメーション
  • コーディネート
  • ブログ
  • 来店予約